【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「ユキちゃんずっと規制中!」の試し読みアップー
ドーモこんばんわ、丸山です。
冬コミも間近に迫った今日この頃、皆さんイカガお過ごしでしょうか。
わたしは仕事と冬コミ新譜に追われる毎日です。あ、すいませんちょっとウソです。合間を見つけて倉野くんちでキャッキャウフフしてます。現在1周目、とりあえず妹選んでます。絵麻にするべきか、弥恵にするべきか。目下の悩みはそれだけです。智花とどっちにするべきか、最初の選択肢で数時間悩みました。

って、そうじゃない。冬コミですが。
とりあえず先ほど、小説本である「ユキちゃんずっと規制中!」の作品ページと試し読みデータをアップしました。
以下のページの下部から読めますんで、良かったら1日の締めくくりにでも読んでください。中途半端なところで終わって、イヤな気分になるかもしれません。そうなったらコッチのものですグヒヒヒヒ。

http://www.nuto2.com/product/yuki/index.html

ちなみにイラストを描いて頂いたナカジョーさんのエロい絵が気になった方は、コチラから見ることが出来ますので1日の締めくくりにでも眺めてみてください。ティッシュを用意しない場合は、自己責任でお願いします。

http://www.pixiv.net/member.php?id=99947

それじゃ、新譜であるオナホCDについては出来てきたらまたココでご連絡しやす。
ではではー。
【2012/12/03 02:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
C83の当落通知きました。
冬コミ受かったよ! 受かったよ受かったよ! ヤッタァー!!
しばらく申し込んでなかったので、実に去年の夏コミぶりの出展となります。よかったぁー、受かったぁー。

日付やスペース番号については、以下の通り。

3日目(31日月曜)西地区“け”ブロック-15a
ぬとぬとパラダイス


予定している新譜は、"オナホール効果音CD"(仮です。本当のタイトルは未定)です。
オナホールで作った効果音? 雑音? を、沢山収録予定。
CDにはライセンスフリーって書いておくので、エロドラマCDなりエロゲーなり好きに使ってね! な作品です。商用もOK。使う勇気があれば、ですが。

私が仕事で使うこともあるので、どうせなら実益も兼ねて作っておくか、みたいな公私混同企画です。
多分99トラック一杯までトラック分けすると思うので、覚悟してください。


んで、もうひとつが小説本。ライトノベルを意識した、と言えば聞こえは良いですが、去年の丁度今頃に勢いで書いた作品の焼き直しです。
なので、原稿は既に上がってたりします。

タイトルは「ユキちゃんずっと規制中!」
内容を簡単に紹介すると、TS物(性転換モノ)になります。
男→女になって、あんまりお話ししたことないあの子とキャッキャウフフ、みたいな感じ。

参考までに、周囲の人に読んでもらった感想を紹介。

6人中4人が「ワロタwww」
1人が「テンション高すぎて疲れる」
1人が「へー、小説なんて書けたんだ!」

そんな内容。
近々、試し読み的なPDFでも公開しようと思うので、良かったら読んでみてください。


ちなみに本自体は、スゲーちゃんとしたのができる予定だよ!
デザインも、KOH-NOSさんと猫ボトルにやってもらってるし!
カバー絵やキャラ紹介も、ナカジョーさんの絵が入るし!
装丁のデザインも某ノベル文庫のパクr、オマージュだし! インスパイアだし!


というわけで、両方ともお楽しみに~。
制作頑張るます。

あ、あとwhoopee!recordsも受かったようなので、突発CD作るかもしれません。
1年半オヤスミしてたから、作るとしたら久々だなぁ……。

【2012/11/02 20:08 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
休暇終了。ゲームしかしてねぇ
こんばんわ、丸山です。
台風スゴかったっすね。もう部屋が揺れる揺れる。あ、嘘。ちょっとだけ揺れる。いや、結構揺れ……うーん。やっぱりちょっと……かな? うん、ちょっと、だと思……あ、やっぱり結構? 結構かな? 結構だな? けっ……うーん。ちょっと……かなぁ? 気泡コンだし、そこまでは……でもなぁ。

と、どうでもいい前置きはここまでにして。
実は仕事が一段落したので、この機会にやったらぁあああ!! って感じで土日含め5連休しました。というかまぁ、代休消化なんですけどね。
しかしまだまだ代休は余っている上、なかなか休むチャンスが無い。夏休みを消化できるのはいつになることやら。

そんなわけで、この機会にテイルズオブヴェスペリアをクリアしますた。結局プレイ時間は85時間。やり過ぎだ、、、
お話がかなり長いっつーのもあるんですが、とにかく遊べる要素が多くて時間が食われる食われる。サブイベントもいつものテイルズシリーズらしく、スッゲェ充実してたし。
ちなみになんで発売してから3年も経った現在ヴェスペリアをやっていたかって言うと、知り合いから「ヴェスペリアはいいよ! 主人公が大人だからブレ無いし、イライラしない!」と言うナイスな後押しがあったから購入したわけです。
その言葉通り、確かに素晴らしい主人公でした。ユーリくん。
というか、若干ダークヒーロー的な感じがあって、もう始終フンスフンスしてました。
フレン×ユーリで、ユーリの誘い受けだと思います。

「どうしたフレン? ビビっちまったのかよ? お前がその気にならないのなら、俺からいかせてもらうぜ」
「くっ……ユ、ユーリッ! や、やめっ……」
「ほら、見ろよ。俺のボーディブラスティアを……」
「あ、熱っ!? ユーリのボーディブラスティアが熱い……。これは、まさか……」
「ああ。お前に対するアピール2だ。応えてくれるな……?」
「ユーリ……わかった。言っておくけど、手加減は出来ないよ?」
「かまわねぇよ。それが俺の選択だ」
「じゃあ、行くからね……獅子戦吼ッ!!」
「ぐっ……がぁっ……!!?」

って言う感じで。
イヤ、アレ? 俺、なに書いてんだ?

……アレ?


そんなこんなでクリアしました。話を強引に戻しますけど、クリアしましたんで。うん、しましたんで。

というわけでRPG欲が一段落ついたので、次はエロゲ欲を満たすためにCUBEさんのyour diaryを始めました。
忘れもしない。コレは、去年の9月頭くらいの電妄でやってた体験版プレイ見て即惚れし、その場で予約したんです。
つまり発売日には既に手に入れていたのですが、ちょうど開発中だった「夜勤病棟 零」の佳境に入ったお陰でインスコだけしたもののまったく手を付けられず仕舞いに。
そして夜勤零開発中に、裏でシコシコとオーグメントのプロット作っていたので、開発終了してもまったく休むこと無く地雷ソフト立ち上げ~オーグメント開発という図に。
気がついたら2012年9月14日でした。1年経ってんじゃねーか。
と、プレイ前から既に切ない気分になりながら、本日初プレイという結果に至りました。
ちなみに、地雷ソフト広報のKOH-NOSさんもこのゲームはお気に入りだそうです。コンプしたら色々お話できる!

しかし久々に他社さんのADVゲームをプレイしたんですが、やっぱり見習うべき点がすっごいあるなぁと痛感します。特に演出。
もー、キャラが動く動く。ナルホド、こうやって見せれば良いのか! とかウンウン頷きながらプレイしてました。主に夕陽とかなでを慈しむようなネットリした視線で見つめながら。ウンウン見つめながら。
なんだかそう書くと、夕陽とかなでのウンウンを見つめながらプレイしているみたいですね。ゴメンなさい。興奮しまsゴメンなさい。


現在は多分、個別ルート確定したかどうかくらいの場面だと思うので、じっくり一気にゆっくり急いでプレイしようと思います。フンスフンス。
そしてコンプリートしたら、智希×響でSSを、いややっぱやめておきます。
しかし、なんと言ってもこの主題歌は素晴らしいですなぁ……。繰り返し聴きたくなります。

さて、コンプしたら次はどのエロゲやろっかな~。と言うほど積んではいないですが。数本控えているので、しばらく楽しめそう!

----------------------------------------------------------

話は突然変わりますが、購入してから2年経った味噌って真っ黒になって味が酸っぱくなるようなんですよ。マジマジ。ソースは我が家。
残り5分の1くらいまで使ってはいたんですが、仕事が忙しくて味噌を使った煮込み料理とか作る時間サッパリ無くてまったく減らず。
↑と同じく、気付いたら1年放置していたという結果に。

今日、試しに一杯分のみそ汁作ろうかなと用意してちょっと舐めてみたら、コレがもう味噌の味じゃないんです。例えるなら……そうですね。購入してから2年経った味噌の味です。スイマセン、なんも思いつかなかった。
とにかく、見た目黒いしあまり口に含んじゃいけない系列の味に感じたので、もったいないけど廃棄。
そして次にまた、驚きの事実が判明。
賞味期限が2011年1月31日でした。おい、1年半以上前じゃねーか。
あー、この頃はあまふたの曲作ってた頃だなぁ、スンゲー昔みたいっつーか1年半前だしなぁ、とか思考を明後日の方角へ飛ばしながら容器をキレイに洗いました。
乾かしてから、リサイクル資源として出すことにします。

皆さん、放置してる調味料にはお気を付けくださいね。僕のお腹は元気です。

----------------------------------------------------------

そんな代休消化も昨日で終了。本日から仕事だー。
そろそろ寝ないとだけど、すっかり昼夜逆転したせいでまったく眠くねぇー。
ではオヤスミなさい。眠れなかったら早く会社行って早く帰るしかネェ。

【2012/10/01 05:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日記的なのと冬コミの宣伝的なの
前日の5時くらいに就寝→ …? あれ、外が薄暗いな…って、17時!?→ アー、仕事やる気デネー。つーか腹減った、メシだメシ→ …寝るか(20時)→ 23時!?

そんな1日でした。ゴミクズですね。

ところで最近、歯医者通ってるんです、歯医者。人生で2回目になる歯医者通いです。
前回は確か小学校2~3年生くらいの時。一本だけ銀歯にしたのを覚えてます。乳歯だったので、数ヵ月後に銀歯のままポロリと抜けましたが。

そんなこんなで、奥歯が欠けて舌が怪我しそうだったので、仕事抜け出して会社のすぐ近くの歯医者さんへ。
この20年くらい、歯磨きしかしてないから絶対何か問題あるだろうなぁと思ったら、やっぱりいくつかあったようで。
C1が3本あるのと、歯石がヤベェことになってるそうです。1回目は衛生士さんの予約が取れないからってことで色々な説明と欠けた歯を治して終わり。
で、一昨日に歯石除去へ行ったらコレがヤベェスゲェ。ガリゴリガリゴリ衛生士のお姉さんに手袋を血まみれにしながら削ってもらったんですが、赤黒い歯石がデロロと出てくる出てくる。グロいよ!
歯石って細菌の塊だそうで。しかも赤黒いのは歯茎や歯に影響を与えるヤバイ系の細菌らしく。それがタンマリ出るってことはヤバ目な状況だったようです。
歯石の除去って大事だね!

そしてその歯石除去。1回じゃサッパリ取り終わらないらしく、下の歯の前歯6~7本だけで終わってしまいました。つまり、あと2~3回は通うことになるそうで…マジでか。
帰り際、糸ようじ的なヤツを一日一回やるように、と言われたんですが、コレがまた買いに行く暇がネェ。具体的には、帰り道にいつも雨が降るせいで、ドコにも寄れねぇ。
明日こそ買いに行かなくては…。


さて、まさに個人の日記みたいな内容を書いたところで取ってつけたような宣伝するよ。

1つ目。
Webラジオ『地雷ラヂオ』が最終回を迎えました。
あるかどうかワカラン次回作が発表されない限りは、多分復活しないでしょう。
発表されても、復活するかどうかは…?
そんな不安定なエロゲメーカーの不安定なラジオ、最終回をどうぞお楽しみください。
こちらからどうぞ(18歳未満は立入禁止! ラジオだけなら全年齢対象なので、聞きたい場合はググってね!)


2つ目。
やっぱり冬コミで本出します(確定)
小説本です。市販の電撃さんとかスニーカーさんみたいな感じで、手のひらよりチョイでかいサイズで作ってみます。知り合いの絵描きさんに頼んでカバーも付けるつもり。豪華なほうが思い出になるし。
内容は、オーグメントの日常シーン楽しんでもらえた人なら多分大丈夫じゃないかな、という感じのコメディ色の強い現代学園モノ? です。
去年の今頃、勢いとノリに任せて趣味で作りました。一応既に出来上がってはいるんですが、手直しします。それが終わったらその内どこかでお試し読みみたいな紹介をさせていただくと思われますので。
オリジナルなので、色々ご注意。ラノベルール(1P当たり42文字×17行)で186ページくらいあるようです。
生まれてはじめて書いた小説ですが、エロゲの書き方とかなり違う部分が多かったので、書き終わった後に「二度と書くかバカヤロー!」と誓った覚えがあります。
そんな舌の根も乾かないうちにアレですが、余裕があったら適当な短編~中編書いてみようと画策してます。
あ、確定してる作品は全年齢対象作品です。念のため。
頒布価格は多分1000円。それ以下だと、全部売れても赤字になります。多分。
お楽しみにー。


そんなこんなで皆さん、歯は大切にね。
【2012/09/23 01:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーグメントが発売されましたよー
地雷ソフトの処女作、追奏のオーグメントが発売されました。
ようやく……ようやくです。長かったぁ。実際の制作期間はそんなでもないけど、とにかく担当作業がバカみたいに多すぎて、非常に濃ゆいラスト3ヶ月でした。死ぬかと思ったわ。

スタッフロールでは一応載ってますが、今回私が担当したのは

・企画
・音楽
・シナリオ
・全体ディレクション
・効果音
・音声編集(音切りではなく、音量調整したり電話声に加工したり等)
・スクリプト(演出は9割以上やってるかと)
・デバッグ
・DJ&構成作家(笑)

と、こんなトコでしょうか。
あと、声優さんに関してもほぼ自分からのリクエストを通させて頂きました。なので、個人的には全員ハマり役ではないかなぁとか勝手に思ってます。特にオーグメントは、最初から「奥山さんしかいない!」と思って書いていたので、リクエスト通った時はメチャ嬉しかったです。

ちなみにゲームエンジンに関しては吉里吉里/KAGですけど、実は以前私が同人ゲーム「DeeponE」の制作で用意した吉里吉里システムが基になってたりします。
それをベースに、プログラマが機能を付け足したり更に改造したり……で、まぁ原型はほぼ無くなってますけど。元々がほぼ全画面に文字が出るビジュアルノベルゲーのシステムだったし。

あ、効果音は数発だけ某人に「こんな音無い?」と聞いたら「ホラよ」と出してもらったりで、手伝ってもらいました。超ありがとうございます、某人。名前出せないのがもどかしいけど。
シナリオもほぼ全て私が書いたんですが、エロシーン3つだけアヤノソウジさんに書いてもらいました……が、それを更に大幅リライトしたので、手伝ってもらったと胸張って言って良いのか難しいところ(笑
でも残り時間差し迫っていた時期だったので、超助かりました。見てないと思うけどありがとう!

色々と、こうしておけば良かった! とか思うところはまだまだありますが、それを言い出したら永遠に作品は完成しないので、とりあえず演出強化パッチまでで私の思い描いていた「追奏のオーグメント」は終わり、ということで。それなりに売上が上がれば、FDとかあるかもしれませんが。作ってみたいなぁ……。
んで、商業になるか同人になるかわからないですが、自分企画の作品はこれからも作っていこうと思っていますのでヨロシクお願いしますー。

しかし、色々な偶然が重なって『夜勤病棟 零』で(オマケのオマケ部分だけど)生まれて初めてシナリオを書いた上にライターデビューし、そして今度は『追奏のオーグメント』というこれまた生まれて初めて作った物語が各所で話題になってもらえるとは……去年の今頃は夢にも思ってなかったです。
偶然ってスゲェ。


他にも色々思い返すことはありますが、長くなりそうだしやりかけのテイルズオブヴェスペリアやりたいし、この辺で。
そんなこんなで、地雷ソフト処女作であり、私個人の処女作と言っても良い「追奏のオーグメント」が全国エロゲショップさんにて発売中です。
ご興味ある方はググッてね!
ちなみに今、公式は絶賛503エラー連発中です! 本当によえぇよバカ!!
【2012/09/15 17:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
