スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
にゅうめん(食えない方)作り終わった
追奏のオーグメントのファンディスク、終奏のオーグメントが無事マスターアップを迎えました。
わーいわーい。もう先週の話だけどわーいわーい。紛らわしいタイトルー。

開発スタートが、確か12月下旬。クリスマスくらいだったような。
公式でも散々言ってるので別にダメじゃないと思うんですが、『追奏のオーグメント』は本来、FD出せるような売上げではありませんでした。
が、今回は様々な事情からGOサインが出て開発できる運びとなりました。定価4800円(税抜)ではありますが。棚ボタだぜイェー。

しかし定価を抑えているイコール手抜き作品というわけでは全然無くて、自分のできる範囲でギリギリまでスタッフにお願いしてブラッシュアップいたしました。
デバッグ中、グラフィックチーフに『この絵のココを直して』と何度も言いすぎたせいか、最後の方は私がチーフの隣に行くだけで『知らない! 聞こえない!』と言われるくらいにまでは頑張ってます。マジゴメン、チーフ。

自分の仕事に関してですが、文章の方はいままでの月当たり執筆ペースの限界突破の分量書きました。詳しい容量はナイショにさせてもらいますけど。
あとは立ち絵演出も、新しい手法を取り入れたりとなるべく賑やかになるようにはしました。
コレもまた、背景スタッフやエンジン調整してるプログラマに色々注文つけたわけなんですが。お世話になってますマジ。

あとはー……そうそう、同梱の特典サントラですが。
イマイチ主題歌やエンディングのフルコーラス版が入るということが周知されていないような印象を受けます。
入ります! 入るんですよ!
店売り4000円くらいで、歌物+新曲+ボイスドラマのCDに、オマケでデッケェ箱とゲームがついてくるくらいのイメージで良いんですよ!
あ、いや、やっぱナシ! ソレだと私がやるせない! どっちも大事! 大事だから! ね、お買い得!

------------------------------------------------------------

音楽で思い出した。
BGMの曲名は作品内の回想とかマニュアルで見ることが出来ますが、実はED曲の『Soul Augment』以外の全曲で“re”というアルファベットが入っています。
作品のコンセプトである“やり直す”という意味を込めて名付けてたんですが……言わないと伝わらないスよねコレ。『Fire Blow』とか"re"の場所わかりづらいし。
まぁ、実はそんな意味があったんですよ、という裏話でした。

------------------------------------------------------------

しかし、4月発売の作品は例年ビッグタイトルが集中するハズなんですが、今年に関しては4月・5月と上手いこと分かれてる感じになりましたね。
私も1ユーザーとして何本か欲しいのがあるんですが、まずは生活費の確保ができてからでないと予約に踏み切れないという状況です。せつねぇ。
それよりなにより、積みゲーがあるんだからそっちやれって話ですな。

------------------------------------------------------------

さて、そんなこんなであと3週間もしないうちに『終奏のオーグメント』が発売されます。
満足して頂けるよう努力しましたので、皆様ご期待くださいー。

【2013/03/31 22:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ユー・えふ・おー | ホーム | オナホCDできたー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuto2p.blog10.fc2.com/tb.php/155-432872ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
