【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
電妄トークライブに出てきたよ
タイトル通りですが、月末金曜の27日に、秋葉で開催されている「電妄トークライブ」に出演してきました。
毎週木曜日に勉強と趣味を兼ねて(ほぼ趣味だけど)観ているネット番組、電脳妄想開発室の名前を冠したトークライブイベントですよ! コレは濡れちゃうね! 手汗で!

ライブイベントと言っても、バンドのライブではMC担当することもよくあったので、人前で喋ること自体は苦手というわけでも無いつもりです。
が、さすがにトークオンリーというのはかなり勝手が違うなぁと思い知りました。

先日のキャララは、Webラジオと同じノリで喋るだけだし、構成自体も私が作ってるんでそれほど難しさというのは無かったんですが、今回の電妄トークライブは心底、人前で喋る難しさを痛感しました。
伝えたかったことの7割くらいしか話せなかったし、もうちょい盛り上げたかったし、イマイチ空気が読めてないし、と反省点が盛りだくさん。
進行の今さんがスゲー上手いので、本来以上に喋ることが出来たけど、それでももうちょいやりようがあったなぁと思うことしきり。
次回(があるかはワカランけど…)に活かせるよう、部屋の壁に向かって練習します。通報されるまで。


ところでキャララの時も思ったけど、数年行っていないだけで秋葉がガンガン様変わりしていってますね。
駅の工事が終わって古炉奈が無くなってるし、券売機がアトレに変わってるし、ボークス出来てるし。
イヤ古炉奈は言い過ぎました。さすがに、ずいぶん前に無くなってたのは知ってます。
しかし、自分の知ってる秋葉原からはかなり離れて行ってる様を見ると、少し寂しいような。懐古厨は去れ、と言われているような。
ケッ、バーカバーカ、アマゾンさんがあれば良いもんねー! 身体に良い本は会場で買うもんねー! でも大好きっ!!
とか思いながら、金曜日はイベント会場へと急いだのでした。終わる。
【2012/07/30 02:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
連携てすとー
ツイッタと連携させてみた。コレで記事投稿すれば、ツイッタも自動投稿されるんかな?
【2012/07/16 21:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週のキャララに出演!
今週20日、秋葉原にて開催される美少女ゲーム系イベント『キャララ!!』にコソリと地雷ソフトとして出演してきます。
人前で喋るのなんて、3年前に某ライブのヘルプで出演して以来です。うわー、スゲー久々。

ここ最近は、仕事(ほぼ趣味ですが)でWebラジオなんつーのもやったりしてて、ちょっとトークスキル上がって来たんじゃね? とか自惚れかけてますが、ラジオ聞き返すとやっぱりヒドイもんでした。というか滑舌悪いし声量が相方に比べて小さすぎるし素人丸出し。
編集時、私だけコンプで潰しまくってようやくバランス取ってます、、、
男性の方が周波数的に声量小さめに聞こえるのは仕方ないんですが、実際に波形で見ても数db小さいので、性別関係ナシに本当に声が小さいんでしょう私。小さい小さい言ってるとなんか凹んできますが。そもそも本職声優さんと滑舌や声量を張り合うだけ無駄なあがきと言えなくも無いですが。だけど張り合いたい!

まぁそんなこんなで、キャララでは 丸山剛&ひよこやまちな の不思議系ラジオ風トークをやる予定です。
結構カツカツな出演時間ぽいので、短い時間で笑わせられるよう頑張りますが、滑ったらその時は見て見ぬ振りをしてください。


同人の方は、次に作ろうとしてるモンが既に決まっているというのに何も出来ないまま1年経ってしまいました。
冬こそは、新譜出したい……! 新譜というかなんというかな作品だけど……!

【2012/07/16 19:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のボク
なんとブログ書くの2009年3月以来のようで。
前の記事がキュベ5が出るけどヤッベどうしよ、とか書いてるのを見て気が遠くなりました。
皆さんお元気ですか、ボクはそれなりに元気です。

この3年間で、色々ありました。
キュベ5にして、プログラマの仕事辞めて、念願のエロゲ業界に入って、引っ越して、キュベ6にして、ディレクターとしてエロゲ作って、フラフラしてたらもう2012年。
今はなんとシナリオライターまでやってたりしてるし、マジ意味わかんない。
立場が人を作るという言葉がありますが、本当にそうなんだなぁと実感する日々です。
恐らく、ディレクターでやっていたシナリオチェックの経験があったからこそ、ド初心者でもなんとかサマになるテキストを書けているんじゃないかな……と。多分。多分。
サマになっているのかどうかは、正直自分じゃわかりませんけど。

そんなわけで、今は「地雷ソフト」という名前からしてアレなブランドで、デビュータイトル「追奏のオーグメント」というえっちぃゲームを作ってます。
先週、発売日が8月24日→9月14日と延期したばかりで、私自身は申し訳ないって気持ちで一杯ですが……。体験版もありますので良かったらプレイしてみてください。

地雷ソフト
(18歳未満や高校生は見ちゃダメですよ!)

そしてこのブランド、HP担当の人間と共にできる限りの悪ふざけを詰め込んでいますので、良かったら細部まで見て頂ければと。レンタルサーバが貧弱すぎて、ちょっと人が来るだけで503エラー吐きますけど。萌えキャラ化できそうですね、サーバで。


せっかく文章書きの仕事も始めたんだし、今度機会があったらコミケで、新譜ならぬ新刊を作って持っていくのも面白いかなぁとか考えてます。ウチのサークルへ見に来てくれる人にとっては、需要なさ過ぎて頭抱えそうですけど。
上記タイトルの発売が控えているので、夏コミは何も出来なさそう(今回は申し込むのも自粛しました)ですが、冬は恐らく時間がありそうなので、何かしようと思います。できればいいなぁ。

ではでは、そんな近況報告でした。またその内~
【2012/07/02 10:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
